2007年7月11日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾五発目 】 「と」 突然!正月に大空爆

レオン・ジョルダーナ」って、會川昇さん繋がりとは言え、マニアックで分かりにくいネタだw
ここに至って急にアヴァン・タイトルで登場人物紹介が始まり、すわ総集編かと思いました。そうしたら「(総集編ではないので)大丈夫だから!」と銀次郎に言われて、くやしい…でも感じ(ry MXテレビでは、駿平が言うところの「別のアニメ」のCMが、毎週大江戸ロケットのEDと次回予告の間にやっていますw
遂にロケットの現物を赤井に見られてしまいました。白い獣との繋がりはまだバレていません*1が、清吉を始めとする長屋の住人達を取り調べるのには十分な材料です。とは言え、赤井の方も眼に目を付けられているようなので、こっちの方が露見するのも時間の問題かもしれません。
そうなると気になるのは、その後の赤井と青い獣の行く末ですね。源蔵の母と話したことで青い獣に変化が表れ始めましたが、青い獣も赤井も人殺しを重ねている以上、改心してめでたしめでたしって結末は考えにくいです。やっぱり最終的には2人とも死んでしまうような気がします。

*1:と言うか、清吉本人も気付いていない