2007年7月12日アニメ感想

新アニメ

サッカーのせいで55分遅れとか、本当に勘弁して下さい…
客観的に見ればクオリティも高くなかなか面白い作品だと思いますが、怪〜ayakashi〜JAPANESE CLASSIC HORROR同様、私の好みではないので感想は止めておきます。あの色彩感覚がどうにも受け付けられません…

おおきく振りかぶって / 第14話『挑め!』

すっかり油断していましたが、良く考えるとこの作品が始まったのは春クールの2週目からでした。ってことで今回から新OP。ゲッツー失敗していたり、三橋がライナーを取れなくて弾いていたりと、高校野球らしさが出ていて良い感じです。
田島でも打てないとなると、高瀬攻略はかなり難航しそうですね。まあ、その辺りは右打者の花井の活躍を期待するとして、問題は三橋が桐青打線に対してどこまで通用するかです。今回はちょうど良いところで終わってしまったので、次回以降が楽しみ。
新EDは野球部の帰宅風景と言うことで、何気ない日常の1コマを切り取った感じがして好きです。歌も結構合っていると思います。特に歌詞が。
次回予告がいつもの倍の長さだったのは何でだろう?