2007年秋クールアニメ感想(予定)

括弧内は放送開始日。

  • 前クールからの継続作

電脳コイル

  • おそらく感想を書く(期待度大)

スケッチブック〜full color’s〜(10/1)

  • 第1話の出来次第で感想を書く(期待度中)

素敵探偵ラビリンス(10/2)
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(10/3)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル(10/4)
もっけ(10/7)

  • もしかしたら感想を書く(期待度小)

BAMBOO BLADE(10/1)
ナイトウィザード The ANIMATION(10/2)
ご愁傷さま二ノ宮くん(10/4)
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜(10/5)
しゅごキャラ!(10/6)
機動戦士ガンダム00(10/6)
メイプルストーリー(10/7)
みなみけ(10/7)
獣神演武(10/7)
プリズム・アーク(10/9)
レンタルマギカ(10/10)
ef - a tale of memories.(10/10)
もやしもん(10/11)
しおんの王(10/13)

こどものじかんが見られないのがショックですorz シリーズ構成・脚本が岡田麿里さん、音楽が西田マサラさん、おまけにキャストに水原薫さんがいるのに…
まあ、岡田麿里さんがシリーズ構成を担当する作品は他にスケッチブックがありますので、それが新番組の中で1番楽しみです。と言うか、それ以外は作品としてはあまり期待していません。前期から継続して感想を書くものが電脳コイルだけですので、ひょっとするとアニメ感想は週に2本しか書かないと言う事態になるかも。
とは言え、感想は書かないだろうけれどキャスト的には嬉しい作品はたくさんありますので、それ程がっかりしているわけでもありません。中でも今期は沢城みゆきさんの出演作が多いですね。5つの新作で役があり、1つは主人公、1つはクレジットが2番目。しかも11月には舞台もあって、みゆきち仕事し過ぎですw