2008年1月3日アニメ感想

ロザリオとバンパイア / 第1話「新生活とバンパイア」

  • 今後、感想を書かない

何だか某二宮くんと同じような匂いがするなあと思いながら見てみたら、実際もそんな感じでしたw

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第一刻 琢磨

  • 今後も感想を書く

櫻井浩美さんがアニメのヒロインを演じる時が来るなんて、感無量です。あんまり嬉しかったので、この作品のはてなダイアリーキーワードを作っちゃいました。普段、アニメ作品のキーワードは誰かが作ってくれるのを待っているだけなのですけれど。アニメ化に際してキャストがこのメンバーになって本当に良かった。
と書くといかにも原作を知っているかのようですが、別にそう言うわけではないので、第1話は正直どこをどう見たら良いのか迷いました。まだこれがどのような作品なのか、この先どうなって行くのか分かりませんが、しかし面白くなりそうな予感はするので感想は書いて行こうと思います。
ただいじめシーンの描写が結構キツいのが気になります。私はメンタル面が割と弱いので、Nice boat.的展開は勘弁して貰いたいところです。