2008年1月5日アニメ感想

PERSONA - trinity soul - / 第1話「特A潜在」

  • 今後も感想を書く

ゲームを殆どやらないので当然ペルソナについても何も予備知識がなかったのですが、コンシューマーゲームのアニメ化と言うとあまり良かった覚えがないので大して期待していませんでした。それに東京MXテレビでは放送時間が土曜日22:30〜23:00でアニスパの裏に当たりますから、余程のことがない限り第2話以降は見もしないつもりでした。
が、第1話を見る限り、脚本、演出、作画など、どれを取っても完成度が非常に高く、本来私の好みからは外れる作品であるにも関わらず、自然と続きが見てみたくなりました。原作を知らない者は置いてきぼりと言った感じもありませんでしたし。
それに役者陣も良い演技をしています。子安武人さんは怜悧な二枚目にピッタリはまっていますし、沢城みゆきさんは1粒で2度おいしい的な感じで。特にあの次回予告はみゆきちファンにとって珠玉の出来でしたw