2009年7月29日アニメ感想

青い花 / 第5話 「嵐が丘(前編)」

何だか回を重ねる毎に、私の中で杉本先輩の心証が悪くなって来ています。あの煮え切らない態度がどうもねえ…。京子に対する接し方も、ありゃ残酷ですよ。
京子が幸せでないのは言うまでもないとして、杉本先輩とふみだってその内破局を迎えるような気がしてなりません。杉本先輩はふみでは結局満たされることなく、ふみは杉本先輩の気持ちが自分に向いていないことに気付いてしまう、てな風に。
そんな重くなりがちな人間関係の中、あーちゃんの存在はこの作品における清涼剤ですね。雰囲気を明るくしてくれますし、こっちが見ていて言いたくなったことをズバッと言ってくれます。ふみと京子の両方をお茶に誘ったりと、微妙に空気が読めていない時はありますけれどもw