2009年8月7日アニメ感想

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 / #007 『離れゆく心』

松本さんって、本当にセドナ復活阻止のことしか考えていませんよね。長老としてのポジションからすれば、亀の甲だか年の功だかで、マリン達を心理的にもサポートして然るべきなのに、ウリンへの配慮は全くないわ、観察力もないわで、ダメダメです。ウリンがこうなってしまったのは、松本さんの責任が重いと思う今日この頃。
夏音ピュアになった分だけ、マリンが邪悪になって来ていますが、さらに今回ウリンがはっきりと夏音に敵意を見せましたから、それが響いてマリン夏音の仲も険悪になりそうです。良くあるパターンとは違って、セドナの影響を受けながらも、ウリンは操られているわけではなく、自意識が残っているのはポイント高し。
で、恋愛の方は、やっぱり大島の分は悪いようで。と言うか、小島は大島に対して異性としての興味は一切ないっぽいので、勝負にすらならないのかも。どうでも良いことですが、夏音大島の喋りを聞き比べると、同じ方言を喋っているとはとても思えません。アクセントが明らかに違うw