2009年8月26日アニメ感想

青い花 / 第9話 「夏の夜の夢」

あーちゃんの「え゛え゛え゛え゛!」が面白かったです。怪談に興味を示すふみに対してとか、肝試しに乗り気な京子に対してとか。あれはあーちゃんと言うより、ギブリンが出て来ちゃったような気もしますがw
康って、婚約者とかそう言うことは関係なく、京子のことが好きなんですね。杉本先輩の各務先生に対する想いもそうですけれども、この作品は男女間の恋愛もきちんと登場するので、好感が持てます。どちらも片想いなのが切ないところですが。モギーとあーちゃん兄は上手く行くのかな?
さりげなく手を繋いでいたり、夜布団を抜け出して星を見たりと、これはもう、あーちゃんとふみがくっつくルートに入ったと見て良いんですよね。後は、恋愛に疎いあーちゃんが、自分の気持ちに気付くきっかけがあれば、なんてところでしょうか。