2009年10月28日アニメ感想

ささめきこと / その四『4+1』

みやこは、見た目は可愛いけれども、腹の中は真っ黒な娘でした。まさに斎藤千和さんにピッタリな役ですねw
汐のため、女子部設立に奔走する純夏。朱宮を体良く使っていましたけれども、純夏も割と酷いことしますね。想いが通じないツラさは分かっている筈なのに、自分が逆の立場になれば忘れてしまうのでしょうか。
汐は汐で相変わらずの鈍感っぷり。良い加減気付いてあげようよと思ってしまいますが、これは物語純夏目線から描かれているからそう感じられるだけで、汐の側から見れば、一歩踏み出す勇気がない純夏にも責任はあるんですよね。女子部の活動を通して、純夏は友人よりも近い距離に踏み込んで行けるのか行けないのか。