白い巨兵と腸炎ビブリオ

marble出演のランチライヴ代官山日和」に行って来ました。


会場は、代官山の晴れたら空に豆まいて。実はつい昨日まで、これが今回のライヴ名だと勘違いしていた私w
11時25分前に到着したら、まだ6番目でした。
11時30分開場。予約者には整理番号が与えられていましたが、これはただ会計のためのもので、入場は先着順でした。
2列目中央に座って開演待ち。


12時35分開演。
本日の構成は、こんな感じでした。

  • みりか(12時35分〜13時5分)
曲順 曲名
1 Everything is up to me
2 I sing for you
3 夢をください
4 島においで
5 Don't give up on me
  • marble(13時15分〜13時45分)
曲順 曲名
1 旋律の行方
2 アネモネ
3
4 流星レコード
5 初恋 limited
  • 【mag】cafe at garden(13時55分〜14時35分)
曲順 曲名
1 雪の降らない街で
2 ぼくらは、
3 コトバノナイウタ
4 Like a bird in a cage
5 チェリー


今回のmarbleはmiccoさんと菊池達也さんだけで、バンドメンバーはなし。賑やかなのも聴いていて楽しいものですが、歌とギターをじっくり聴くことが出来る、2人だけの演奏もまた良いものです。
最後に「初恋 limited」をやると聴いて、これはアコースティック・ヴァージョンかと思いきや、この曲だけは他のパートもカラオケで流されました。
MCは相変わらずまったりでオーガニック。昼なのに「こんばんは、marbleです」と、開口一番ボケをかますmiccoさん。「新曲(さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜)は新しいmarbleです」と言うmiccoさんに対して、菊池さんが「毎回そう言ってるよね」なんて切り返す一幕も。今回も衣装合わせをしていないため、見事に衣装がバラバラなのも、いつも通りですw
新情報としては、12月24日にまたkiroさんとStickam生番組に出演するそうです。


そしてmarbleのお二人は、【mag】さんの最後の曲で再登場しました。【mag】さんやそのバンドメンバーと一緒に演奏されたスピッツの「チェリー」は、ライヴの締めくくりに相応しい、盛り上がりを見せたのでした。