2009年12月11日アニメ感想

キディ・ガーランド / #9:記念式典

Gソサエティとの対決でシリアス展開に突入して、面白くなって来るかと思いきや、これは…。トリクシーとトロワジェインの死の描写があまりに安っぽくて、白けてしまいました。やはりおちゃらけたギャグ展開から急に方向転換しようとしても無理なのか。
消耗していたとは言え、Gクラスの2人を瞬殺って、ガクトエル強過ぎじゃないですか。と言うか、GTOESメンバーが全体的に弱いのかもしれません。アンオウ&エイオウ中華姉弟だって、50年前はもっと強かったような気がします。中華姉弟は、何故ヴィントシュトースを使わない?
何はともあれ、元々3組しかいなかったESメンバーが1組欠けたわけですから、主人公ペアにも重要な役割が回って来ることになりそうです。そうなると、ミストラルやティフォンの登場も間近ですかね。