2009年12月20日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 12 七年目のメリークリスマス

7年間恋人を待ち続けていたマリコ役に中村知子さん。久しぶりにしゅごキャラ以外でしるこさんの声を聞きました。ややのような子供役を担当することが多いのですけれども、大人の女性もちゃんと出来るんですよね。もっと色んなところで活躍して貰いたいものです。
思いがけず坂口に出会い、ファンであることを猛アピールする樫野を見て、スイーツ以外にもアツくなるものがあったんだと、微笑ましくなりました。お節介焼きのいちごよりも先に、坂口に対してマリコに会うよう説得したりと、今回の樫野はいつになく熱血でしたねw
結果的には、いちごが急場しのぎで作ったロールケーキが売れ残ったことが、坂口マリコの再会を導いたものの、相変わらずBグループはセコいことしますね。あの嫌がらせ集団の内、1人だけは他と違う考えを持っているかのような描写が以前ありましたが、あの意味が分かる日はいつ来るのでしょうか。


以前のリベンジと言うことで、もう1度プリンを作ってみました。

これはひどいw 容器から出しても崩れなかった点だけは進歩していますが、鬆は絶賛増量中です。プリン液にココアを入れてみたのに、十分に混ぜなかったのが敗因か。まあ、味の方は、それなりに美味しかったです。