2009年12月19日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第12話 「へろへろ〜 あむちゃん、ママになる?」

小学生にして同棲経験のある日奈森さんでも、さすがに母親役は荷が重かったようで。しゅごキャラ達にあみの遊び相手を任せれば、意外と楽に済むんじゃないかと思いましたが、あのあみ相手にそう上手くは行きませんよねw
キャラチェンジで作ったハンバーグステーキを、「ママの方がおいしいです」と言われてしまい、山で修行に励むスゥ。あの子はキャラが崩し易いので、この手のオリジナルストーリーには持って来いの人材ですね。ぷっちぷちのボンジャー長官然りw
そう言えば、あみがあむの作ったハンバーグステーキを気に入らなかったのは、ママの味が1番とか、そう言う意味だと思ったのですけれども、修行を終えたスゥとのキャラチェンジで作ったカレーはおいしいと言って食べていましたね。ってことは、ハンバーグステーキダメだったのは、単なるスゥの力量不足ってことですかw

エレメントハンター / Mission:24 加速する元素消失

何故か突然妙な訛りで話し出す、そんなユノが愛おしくて堪りませんw アリーとの仲が着々と進んでいるのも良いですね。
以前とは打って変わって、アリー並の慎重な考えが出来るようになったレン。しかし、元素回収に励む余り、母親をないがしろにしてしまいました。そんなレンを見て、ある意味安心。まだまだレンも成長途上にいるのだと分かって。
ネオQEXは、レン達とコミュニケーションを採ろうとしている説が浮上。しかし次回予告では攻撃を受けていましたよね。ホミの安否が気になるところです。多分大丈夫とは思いますが、何と言ってもCVが桑島法子さんですから、それだけで死亡フラグが立っているようなものなのでw