初冬コミ&初企業ブース

沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」の公開録音&DJCDのお渡し会に参加するため、コミックマーケット77に行って来ました。


11時5分、ゆかりもめ国際展示場正門駅に到着。20分程で、西地区4階325「Dice Networks × Green Standard」ブースに辿り着きました。

無事、お渡し会用のDJCD商品引換券を確保。一応余裕を見てこの時間に来たのですけれども、もっと遅くても全く問題はなかったですね。


その後は、きらステの公録開始まで暇だったので、同ブースで12時から12時35分まで行われた、マウスなのに虎の穴ラジオ「遠藤・松尾のハァハァラジオ」(パーソナリティ:遠藤大輔さん、松尾大亮さん)の公録に紛れ込んだりしました。みんな遠慮して前に行かなかったので、1度も聴いたことがないにも関わらず、最前列で参加してしまいましたよ。ゲストの阿久津加菜さんが松尾さんにビンタする様子が間近で見られて良かったですw


13時前からブース前で待機していたところ、13時20分、沖佳苗さんと菊池こころさんが登場。沖さんは予告通りキュアピーチのコスプレで、こころさんはブレザーを着ていました。
キュアピーチの髪型のせいで、沖さんの頭にヘッドフォンがなかなか嵌らないと言うアクシデントがあったりして、13時35分、公録スタート。
いずれ配信されるものですから、中身への言及は避けますが、「KISS YOU WOW WOW」で沖さんが読んでいる時、こころさんが顔を押さえながら笑いを堪えている姿が印象的でした。音声に乗らないところまで分かるのが、公録の良いところですよね。
公録は14時に終了。


14時5分からは、DJCDのお渡し会が行われました。沖さんからはDJCD、こころさんからはお二人の直筆サイン入シートをそれぞれ手渡して貰えました。
10分程で全員に行き渡って、お渡し会はお開き。


こころさんをちゃんとした形では初めて生で見ることが出来て、嬉しいイベントでした。31日の公録には、帰省のため参加出来ないのが残念です。
ちょっと気になったのは、事前応募で手に入れた参加チケットが、全く意味をなさなかったこと。「応募いただきました方から優先的にご案内いたします」とのことだったのに、場所取りの方式は、チケットの有無に関係ない、ただの早いもの勝ちでした。私は3列目右(こころさんの側)で見られたから別に良いのですけれども、早く来れば迷惑になると考えて、入場整理が始まる筈だった13時10分ちょうどに到着したチケット所持者がいたとしたら、バカを見る羽目になってしまったことでしょう。