2010年1月19日アニメ感想

君に届け / episode.15 「ライバル」

以前、『「風早はみんなのもの協定」に安住していたくるみには、爽子に対してあれこれ言う資格はない』なんて書いちゃいましたけれども、くるみにはくるみなりに、想いを秘める理由があったんですね。単に勇気がなかっただけかと思っていました。ごめんなさい。
結果的に、爽子に後押しされる形で、くるみ風早に告白。そしてフラれました。「風早、女見る目ないもんね」と強がりを言った時や、爽子をライバルと認めた時のくるみは、本当に良い顔をしていましたね。おそらく次回からは出番が減ることと思いますが、それが惜しく感じられる程に、魅力的な表情でした。
そう言えば、本編とは関係ないことですけれども、あやねって彼氏とまだ付き合っていたんですね。以前は浮気を疑われたりして、険悪な関係になっていたようですが、持ち直したのでしょうか。それとも、今付き合っているのは、あの時とは別人?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 第2話 ハウリング

OP初披露。レベッカフレンズとは、これまた懐かしいものを。作画の方は、ミナが動く動く。
初期PVを見た時から、この作品についてはエログロな印象を抱いていたのですが、意外とコミカルなんですね。ミナがアキラをストーキングしたり、何故か桃太郎侍の口上を真似したりw
記憶を取り戻したばかりなのに、敵ヴァンパイアを一蹴するアキラ。この強さは、さすが主人公補正と言ったところでしょうかw アキラは狼男とのことですが、学校の方はどうするんですかね。バンドに移住するのか、日常生活は今まで通り行くのか。
1話に出て来なかった由紀も登場しましたね。CVが斎藤千和さんと言うことで、楽しみにしていましたが、一言で言い表すとしたら、千和ちゃんイイ女!(by シュガーちゃん)。こう言う正統派美少女を千和さんが担当するのは、割と珍しいような気がします。