2010年2月20日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第20話 「どきっ!たまごに×が付いちゃった?」

あむのようになりたい、でも自分にはなれない。そんな悩みを抱えて、生まれる前のたまごに×を付けてしまったりっかですが、ダイヤさんの件を考えると、ある意味あむらしくはあります。あの世界では、ちょっと気持ちがネガティヴになっただけで、大変なことが起こりますから、気軽に落ち込むことも出来ませんねw
あむはりっかの良いところもちゃんと見ていた。それが分かったりっかは、自分の力でたまごから×を取りました。あむの言葉に助けられたとは言え、オープンハートなしに解決してしまったのは、さすが元来ポジティヴなりっかと言ったところでしょうか。
ただ×が取れただけではなくて、一気にたまごからりっかしゅごキャラほたる誕生。せっかく生まれたからには、りっかキャラチェンジキャラなりも見たいものです。

エレメントハンター / Mission:32 マントル突入!地底への挑戦

川嶋長官に無茶な命令をされ、自暴自棄になったハンナでしたが、ホミのおかげで一命を取り留めました。気になるのは、ハンナの過去の記憶らしきものの中での、兄の存在。あれはハンナ自身の記憶ではなくて、遺伝子操作絡みで受け継いだ別人の記憶なのでしょうか。
キアラに協力を持ちかけようとするロドニーでしたが、BGMが完全に愛の告白の際に流れる類のものでしたねw トムの横槍で、協力関係は築けませんでしたが、地球とコロニー双方のエレメントハンターに加えて、カー博士とかマジモトとかコフ司令官とか、話の分かる大人が表立って協力することが出来れば、少しはマシな状況になりそうなものですが、そうは川嶋長官が卸さないわけで。
同じ場所で暮らす内、日に日に仲が深くなって行くアリーとユノ、この2人の組合せって良いですよね。しかし、予告がシリアスだったのが気になります。アリーの身に何か起こりそうな、イヤな予感が…。