2010年2月25日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / #8「5月13日〜14日 ゆのクラブ」/「9月26日〜27日 やっぱりナスが好き」

先週の土曜日、ひだまつりで初めて蒼樹うめ先生のお姿を目にしました。するとどうでしょう、作中でうめ先生が喋るにつけ、あの美少女が頑張ってアフレコしているんだなあと、自然と頬が弛んでしまいますw
前半。カニチャーハンについて熱く語るあまり、机をバンバン叩いたり、「紅白つけがたい」と言い間違えて赤面したり、やっぱり乃莉は可愛いなあ。最近、新学年エピソードの感想は、乃莉可愛いとしか言っていないような気がしますw
後半。前にも書きましたが、創作に向かうゆのが描かれている話は好きです。こう言う風に、ゆのが悩んでいるシーンを見ると、ゆの役に阿澄佳奈さんと言うのは、本当に合っているなと思います。ただ、何故ゆのが前日夜、寝不足だったのか、その理由が描かれていなかったのがちょっと…。原作では、ちゃんとタイトル絵で示唆されていたのですが。


にしても、何だかカニチャーハンが食べたくなって来ました。今日と明日は、もうメニューが決まっているので、月曜日にでもカニカマを買って来て作ろうか。