2010年3月9日アニメ感想

君に届け / episode.22「クリスマス」

爽子と一緒にクリスマスイヴを過ごすため、彼氏・彼女がいない人が集まるクリスマス会を計画したものの、爽子の欠席によって、実は爽子に彼氏がいるんじゃないかとヤキモキする。そんな、風早が策士策に溺れる的な話を頭に浮かべてしまいましたが、実際の展開を見て、私は何て穿った見方をしているんだろうと反省しましたw
今回は爽子父が空気を読めていませんでしたねw 勝手に風早用の手編み帽子を被って浮かれていたところなんかは、特に。しかし、娘にも友達が出来たことを踏まえて、携帯電話をプレゼントとして用意していた辺りは、さすが父親と言ったところでしょうか。ひょっとしたら、爽子母の入れ知恵かもしれませんけれどもw
携帯電話を手に入れたとなると、また、それに関連した、じれったいエピソードがあるのでしょうね。考えただけでニヤニヤが止まりませんw


キミトドのコーナーでは、タニザワトモフミさんの顔を初めて見ました。いや、私もあの場にいたことはいたのですが、あまりの人の多さに、タニザワさんの顔は一瞬たりとも見えなかったのでw

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 第8話 ニア ダーク

ミナと由紀腹心の友になりました。ラジオでは最初からそうでしたけれども、本編の方はようやくと言った感じです。ミナのメールアドレスを聞いたのに、チキンな由紀はメールを送れない、なんてことは起こらないかw
由紀、BL小説書きであることが発覚。今回、ウルフボーイズと言う、容姿の整った人狼軍団が登場しましたが、あれなんて、BLの良いネタになるんじゃないですかねw
ED完成。OPの優雅に踊るミナと対比すると、戦うアキラは、まるで荒々しい踊りを踊っているように見えますね。