2010年3月21日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 24 愛のチョコケーキ対決!

チームいちごは雰囲気が悪く、向こうにはムッシュ・レオンが付いている。おまけに次回のサブタイトルまでも負けを示唆していて、これはチームいちご大ピンチです。とは言え、別にレオン直接対決するわけではないのですから、チームワークさえ上手く行けば、十分に勝てる筈です。
オジョーはうざ可愛さに研きが掛かって、いやもう、矢作紗友里さんの声と相俟って、堪りません。大きく引き延ばした写真に、上から縄でぶら下がってキスするをするその姿は、最早変態以外の何者でもありませんw
今回はやたらと花房がいちごにアピールしていましたね。「赤いバラの花言葉は愛だよ」と言いながら赤いバラを渡すとか、「いちごちゃんのことが好きだよ」と言い掛けるとか。恋愛よりもスイーツないちごの鈍感さによって、尽く潰されていましたけれどもw

はなまる幼稚園 / じゅういち「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」

本当に杏は健気な子ですね。つっちーが元気を取り戻したらまた山本先生を好きになってしまうと言う矛盾を抱えながらも、何とか励まそうと懸命です。以前料理に失敗した時からずっと特訓をしていた、なんてのも泣かせます。
この前、告白をスルーされてしまったばかりなのに、この期に及んで「告白されたらどうするか」なんて探りを入れるから、つっちーは痛い目を見るんですってw 山本先生は自分に向けられる恋愛感情に鈍いと分かっているのに、何故正面から行かない? 黄色に染まった並木道を2人で歩いている、なんて、シチュエーション的にも好機だったのに。まあ、つっちーが勇気を出したら、この話はその時点で終わってしまうわけですけれどもw
ED。何故か本編とはおよそ関連性のない、草野先生川代先生曲。とは言え、かけっこ回で小梅兄に見せ場を譲った以上、本編との関連性と言う制約の下では、草野先生が歌う機会はなかったでしょうから、素直に喜ぶとしますか。