3年半越しの…

TAFを早々に切り上げて、今度は新宿シアターモリエールへ。斎藤桃子さんがゲストの、はりけ〜んず前田単独オタクコントLIVE『登風16〜風早にちょっとジェラシーなの〜』を観に行きました。


13時30分に会場前に着くと、お客さんが既に、整理番号順に歩道に並んでいました。
13時40分開場。整理番号60番台だった私は、前から4列目中央辺りの席を確保。


ライヴは14時過ぎから16時までの約2時間
桃ちゃんはまず、クイズ番組のコントで登場。何故かテレビのクイズ番組に回答者として出演している桃ちゃんが珍回答を繰り広げると言うものでしたが、イントロクイズで「ねこにゃんダンス」が出題された時には、何と、あのダンスを踊ってくれました。しかも、コントの中でのことなのでちょっと踊るだけ、なんてことはなく、1コーラス分しっかりと。まさか、今になって、ねこにゃんダンスが見られるなんて、前田さんグッジョブですw これだけでもう、今日来て良かったと思いました。
その後、桃ちゃんは、トークコーナーにも出て、キアヌ・リーブスへの愛を、イタい程披露したりしましたw
そして、エンディングでは、キャラものTシャツを着て来る筈が、何故かオバマ大統領Tシャツを着用して登壇。友達にキャラものTシャツの購入を頼んだら、これを買って来たそうですw


と、桃ちゃんの感想ばかり言うのもあれなので、最後に触れておくと、前田さんのネタもなかなかに面白かったです。一般人には分からない、しかしアニメ好きならば大体は理解出来る、そんなネタの選択が上手いですね。ヌル過ぎず、ディープ過ぎずと言う、上手いところを突いていると思います。