2010年4月5日アニメ感想

こばと。 / 第二話 「…コンペイトウの輝き。」

ビンの中身を集めようと、街の人達こばとが声を掛ける姿は、映像で見ると、これまた一層怪しいですね。どこかのいかがわしいカルト宗教の勧誘にしか見えないw 援交やウリに勘違いされると言うのは、NHK的にアウトだったようで。
前回は、こばとの声に花澤香菜さんは本当に合っているなあと、そこにばかり気が向いていたのですが、こばとコロコロ変わる表情も可愛くて良いですね。特に、藤本に対してムッとした時の顔なんかが。
内容的には、もう2巻に入ったと言うことで、ペースが早いですね。借金関係の話がまだ出て来ないのは、最初の何話かは、キャラクター紹介に集中するってことでしょうか。

閃光のナイトレイド / 第1話「救出行」

  • 今後、感想を書かない

葉加瀬太郎さんによるメインテーマは非常に良かったのですが、それ以外はあまりパッとしませんね。中の人は、中国語の発音に関して相当努力したみたいです。でも、中国人のふりをしようとしても、あのレベルでは一発でバレると思いますw