2010年5月2日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 30 ミラクルチーズケーキ

前回に引き続き、今回もまたスイーツ精霊達が目立っていました。文字通り羽を伸ばしてくつろぐ姿、見ていて和みますね。いつもと違うお出かけ着姿も可愛かったです。
精霊の中でも、スポットが当たっていたのはキャラメルなのですが、個人的に気になって仕方がなかったのは、カフェですね。リラックスしていたせいか、キャラがいつもとはちょっと違って、言動が花房っぽかったですw しかも何故か空を飛ぶ時、片手を前に突き出す、スーパーマン飛びをしていましたし。
にしても、牛島さんの味覚表現はやり過ぎではないでしょうか。大量の牛を指揮する牛島さんを見て、私の腹筋とこの作品の世界観が、音を立てて崩壊して行きましたw

WORKING!! / 5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」

変人度は身長と年齢に比例する」と言うかたなし君。伊波さんの変人ランキングが店長やチーフよりも下だったのには、妙に感動してしまいました。あれだけ伊波さんに殴られているのに、店長やチーフよりもまともな人だと思っているなんて、かたなし君、良い人ですねw
なずなが病気で寝込んで、かたなし君はその看病。なずなのこの守ってあげたくなる感じ、何とも言えない良さがあるなあとしみじみ。やはり斎藤桃子さんは良いキャスティングだ。
かたなし君が抜けて、回らなくなるワグナリア。伊波さんの使えなさっぷりがいつもより目立ってしまいました。普通の店ならとっくの昔にクビになっていてもおかしくありませんが、そうなっていないのは、ある意味懐が深い、あの店長のおかげですかねw