2010-05-12から1日間の記事一覧

2010年5月6日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第三話 サイクリング同好会「ソレイユ」 今回は前2回とはちょっと違う雰囲気です。何より小津の出番が少ないなあ、と思ったら、あなたが自転車整理軍の黒幕でしたかw さすが見た目だけではなくて、やることも悪魔じみていますね。 本人の…

2010年5月4日アニメ感想

けいおん!! / 第5話「お留守番!」 お留守番話と言うことで、前回登場しなかった梓の出番がやっと! と思ったら、むしろ鈴木純特集でしたw 出番それ自体は梓・憂と同じくらいでしたけれども、純は今までパーソナルな部分が殆ど描かれて来なかっただけに、…

2010年5月3日アニメ感想

こばと。 / 第六話 「…小さな かくれんぼ。」 借金とりさんが声だけ登場。中の人は三木眞一郎さん、しかも折笠富美子さんと元夫婦役となれば、某大佐と中尉を思い出さずにはいられません。あの二人って、他にもすてプリとかサイカノとか、何かと役の上で縁が…

2010年5月2日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 30 ミラクルチーズケーキ 前回に引き続き、今回もまたスイーツ精霊達が目立っていました。文字通り羽を伸ばしてくつろぐ姿、見ていて和みますね。いつもと違うお出かけ着姿も可愛かったです。 精霊の中でも、スポットが当たっ…

みなさんお帰りなさい、現実へ

神戸前向女学院。第109回より