2010年7月4日アニメ感想

みつどもえ / 第1話『丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!』

  • 今後も感想を書く

いきなりのベルリオーズ幻想交響曲第5楽章で吹きましたw 不気味な何でもバスケットの解説も含めて、演出が面白いですね。それだけでグッと心を掴まれました。
丸井さん家の三姉妹は、いずれもキャラがやたらと濃いようで。でもそんな中、長女みつばは意外と常識があるんじゃないかと思いました。矢部股間を潰す作戦に対して、最初は躊躇していたので。まあ、結局最終的には、積極的に狙いに行っていましたけれどもw
斎藤桃子さんが二役やっているのも良いですね。チクビは、桃ちゃんお得意の人外役。そして、栗山先生は、桃ちゃんが演じる役としては、かなり年齢高めです。1粒で2度おいしい。
本編の内容とは打って変わって、EDは良い雰囲気の曲でしたw