2010年7月11日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 40 ボンジュール!パリ

パリ本校イタリア人リカルド登場。今までいちごに対して想いを寄せるキャラって、樫野、花房、安堂以外にいなかったので、そう言った意味では4人の関係は安定していたわけですが、そこにリカルドと言うスパイスが加わって、面白くなりそうな予感です。
世界ケーキグランプリの出場者には、全員精霊が憑いている。それが参加条件と言うわけでもないのに、何と言う偶然w 整合的に解釈するとすれば、世界に通用する程の実力を持った人ならば、例外なく精霊が見初めて憑くってことですかね。
オジョーがまさかのアンドラ代表として参戦。またシャトー製菓のコネですかw 私としては、矢作紗友里さんの声が聴けるならば、それで良いのですけれども。日本から2チーム参加することは事後的に決まったのに、それでも参加チームがちょうど8チームなのはおかしいような。