2010年8月9日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.06 「文明の道程」

2話も掛けたぐらいですから、こずえの臨死体験には、何かノストラダムスの鍵にも繋がり得るヒントが隠されているのかと思いきや、何と言うオチw ただメガネが頭の上に乗っていただけですか。良い意味で裏切られました。
文明がようやく初めての活躍をしましたね。メモを読んでこずえを気に掛けている時点でおや?となりましたが、自ら志願してこずえを迎えに行くとは。この働き(と生育環境マヤに知られたことで)、マヤ文明コンビも無事再結成。欲を言えば、何故文明が教師らしいことをしようとしたのか、その辺りの理由ないしきっかけも描いて欲しかったですけれども。
しかし文明マヤの力になるようなことをすると、代わりにJKスマイルが空気になりますね。1クールと尺に余裕はありませんが、あの2人の当番回も見てみたい。