2010年8月16日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.07「マヤの亜美〜ゴ!」

ミステリーサークルが亜美父のヤラセと言うのは、ニュースで報道された時からバレバレでしたねw 職業が大工なので、建築測量を応用してミステリーサークルを作ったのかとも思いましたが、それは深読みし過ぎだったようです。
JKスマイルはどうやってUFOにあんな動きをさせているのか不思議でしたが、クレーンに吊していたとは、大がかりなことをするものです。おそらく無灯火運転ですね。美風と言い、亜美父と言い、この作品の登場人物は危険運転する人ばかりw
亜美父の嘘がきっかけとなって、マヤ亜美との間に亀裂が生じてしまいました。でも、あのキャトルミーティレーションは本物ですよね。牛を殺すと言うのは、ヤラセとしては悪質過ぎますし。犯人は、本物の宇宙人なのか、あるいは予告で示唆されていたチュパカブラなのか。