2010年8月19日アニメ感想

アマガミSS / 第8話 「シンテン」

最終的には棚町さんの方から告白。橘さんも気持ちは同じで、2人は無事結ばれました。振り返ってみれば、前回の棚町さん欠席騒動が最大の山場だったわけで、最終回はすんなりと落ち着くところに落ち着きました。もう一山ないと、ちょっと物足りないですね。
しかし、棚町母の再婚話とは一体何だったのか。今回は一切触れられることがないとは、まさに棚町さんに無断欠席をさせるためだけに出て来たと言う、ぞんざいな扱い。4話と言う制限のせいでこうなちゃったのかなあ。
でも、1番気になるのは、クリスマスデートの後、橘さんが何をしようとしていたかです。美也にはまさきちの家に泊まると説明していたと言うことは、棚町さんと何かをするつもりだったとしか思えませんw