2010年8月31日アニメ感想

けいおん!! / 第22話「受験!」

受験勉強、本番、そして合格と言うイベントが、あっさりと1回で消化されてしまいました。学園祭が終わってから、時間の進みが加速していますね。番外編をなしにして、卒業までもっとじっくり描いてくれた方が良かった気がしなくもない。
梓は、今回はまだ泣かないかなと見守っていたら、合格の報を受けて目がウルウル。でも涙が頬を伝うところまでは行きませんでした。大決壊は唯達の卒業式までお預けってことですかね。お賽銭に1000円札投入とは、梓は先輩達のことが好き過ぎですw
今回は純が良い味出していましたね。チョコの材料選びでは適当さを発揮、チョコを渡そうとする梓へのアドバイスでは迷走。でも、最後は梓の背中を押して去って行く、良い子でした。思えば、2期になって純の出番が随分増えたもんだ、と改めて。