2010年10月21日アニメ感想

アマガミSS / 第16話 「コクハク」

橘さんと逢が並んでおでんを食べ始めた時、おでんを使ってまた斬新なプレイをするのかと思ってしまいました。実際には、至極普通に食べただけ。マズい、発想が橘さんに毒されている。
と思ったら、その後に衝撃的な展開が。全裸で野外混浴とは、逢も逢で相当な変態淑女です。しかも、告白を受けての橘さんの返事に「え?」となっていたと言うことは、つまり橘さんの方も自分を好きかどうか自信がなかった筈。それなのに混浴に誘うとは、色々おかしい。逢編は橘さんが翻弄されているところが見られて、結構かわいかったです。
そう言えば、1年生の逢がヒロインだったのに、美也があまり話に絡んで来ませんでしたね。橘さんと逢がおでんを一緒に売っている姿を見ても無反応でしたから、それなりに事情は分かってそうでしたが、その辺りのエピソードは削られてしまったのでしょうか。美也好きとしては、ちょっと寂しい。