2010年10月28日アニメ感想

アマガミSS / 第17話 「オモイデ」

斎藤桃子さんが出ると聞いて、いつもよりもまた一段と楽しみにしていたのですが、まさかの橘さん幼少期担当とは。桃ちゃんの少年ボイスって、なかなか貴重ですよね。今は亡きパルランドでは、割と聞けましたけれども。
今回から、「5番目の女」こと梨穂子編が始まりました。この前の次回予告で梨穂子が主人公宣言をしていましたが、その通り、ヒロイン視点でしたね。梨穂子は既に好感度マックスなので、そうなると、ヒロイン側から描く方が面白いかもしれません。橘さんを攻略する的な意味で。
伊藤かな恵ちゃん、じゃなかった伊藤香苗は、梨穂子の部屋で橘さんの写真を見ているので、梨穂子の気持ちを分かっているだろうと思ったら、早速、橘さんをスケートに誘うと言う行動に出ました。まさきち共々、梨穂子と橘さんの仲を、色々サポートしてくれそうですね。後は、梨穂子を良く知る美也も絡んで来るのかなあ。
新EDは、橘さんを好きになって行く気持ちを描いた、元気の良い曲。今までで1番好きかも。