2010年11月11日アニメ感想

アマガミSS / 第19話 「ヒキツギ」

梨穂子編は3話目になっても、割と中身は普通ですね。いや、今までのヒロインがさらにおかしかっただけで、良く考えると、梨穂子による橘さんの指アマガミも、十分普通じゃないかも。「はむっ」と言っているのを聞くと、どうしてもアマガミCS連想されて、思い出し笑いをしてしまう。
クリスマスプレゼントのお返しとして、梨穂子が橘さんに望んだのは、一緒に初詣。寝過ごして結局翌朝になってしまったところは、実に梨穂子らしいです。美也も付いて来て、2人きりとは行かなかったものの、梨穂子も最初から当然そのつもりだったんでしょうね。
美也好きとしては、サービスシーンがあって嬉しい限り。タオルが落ちた橘さんをしっかりと見ている姿には、何故だかグッと来ました。