2010年11月25日アニメ感想

アマガミSS / 第21話 「ハッケン」

今まで他のヒロインのストーリーでずっと、人当たりが良い優等生ぶりを見せていた絢辻さん。それだけに、「見ちゃったんだ」から黒背景EDの破壊力は相当なものでした。私はアマガミCSリスナーなので、黒辻さんについて予め情報が入ってしまっていたのですけれども、何も知らなかったなら、さらにビックリしただろうなあ。
絢辻さんに締め上げられて、橘さん大ピンチ。絢辻さんは、森島先輩とはまた違った意味で橘さんを振り回してくれそうで楽しみです。橘さんはいつ、絢辻さんに対する気持ちが恐怖から恋心に切り替わるのでしょうか。あの絢辻さんに変態紳士的行為をする勇気が橘さんにあるのか否か。
梨穂子編が終わった今となっては、どのルートでも梨穂子は橘さんのことを好きなんだと思うと、梨穂子の姿を見る度に切なくなりますね。橘さんの「ただの幼馴染だよ」が、耳に突き刺さりました。