2010年12月9日アニメ感想

アマガミSS / 第23話 「プライド」

怒涛の展開でしたね。まずは、クラスメイトの前で黒辻さんが発動してしまいました。まさにこのために用意されているような、感じ悪い女子3人組で、何だか唐突な流れ。絢辻さんの表向きの性格一部の人から反感を買い易いと言うのは、一般論としては理解出来ますが、予めあの3人組が絢辻さんを良く思っていないことが分かる描写を入れておいて欲しかったですね。
恋愛方面でも急展開。絢辻さんが橘さんへの恋心を自覚したのが前回の終わり。そこから一気に恋人関係にまで発展しました。契約のキスまでしちゃって、本当に絢辻さんは橘さんの前では素直で可愛いなあ。
と思っていたら、橘さんの前でも表人格しか出ないようになってしまいました。バッドエンドに陥ってしまったかのような怖さです。本当の絢辻さんはもう見られないのでしょうか。