2010年12月23日アニメ感想

アマガミSS / 第25話 「シンジツ」

アマガミSSの最終回は、ストーカーちゃんこと上崎裡沙編でした。尺の都合上どうしようもなかったのかもしれませんが、1話で完結と言うのはいかにも短い。台詞がぎっしり詰まっていましたし、裡沙が各ヒロインに謝りに行くところは本編で描けなくて謝罪EDでしたし。2話は欲しかったところです。
噂には聞いていましたが、裡沙って結構エグいことやっていたんですね。BGMと手口のワンパターンさのおかげでコミカルに仕立てられていましたが、橘さんに近付く女を片っ端から排除していたとは。まあ、可愛いから許されるのでしょうか。個人的には2010年のストーカーと言えば碓氷さんだったのですけれども、年末にまたスゴいのが来ました。
ヒロインによって波の上下はあったものの、アマガミSSは総じて面白かったです。平池芳正作品にハズれなし、との信条がより一層強固になりました。