2011年1月14日アニメ感想

フリージング / episode1「Untouchable Queen」

  • 今後、感想を書かない

音響監督が辻谷耕史さんであるおかげか、元シヴュラの方々が多くキャスティングされているので、そう言った観点からは、シムーン好きとして楽しめそうです。
深夜アニメへの出演は久々となる高橋理恵子さんは、シスター=マーガレット役。これまた腹黒そうな人だ。

魔法少女まどか☆マギカ / 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

マミの家で机を囲んでの団欒シーンがありましたけれども、やはりウメス絵にはこう言うのがしっくり来ますね。ひだまり的な意味で。
魔法少女と言うのは、願い事を叶えて貰う代わりに魔女と戦う仕組みになっているみたいですけれども、何だか胡散臭いですね。願い事で釣ってあくまでも「本人の意志」で魔法少女になるように仕向けている辺りが。これが普通の魔法少女モノなら、魔女と戦う魔法少女がどうしても必要で、キュゥべえはもっと必死になって魔法少女になってとお願いするのではないでしょうか。
ほむらがまどかを魔法少女にさせまいとしているのは、手柄を取られないためだと言う話が出ていましたけれども、そんな低次元な争いではないでしょう。素直に受け取れば、まどかを命懸けの戦いに巻き込みたくないために動いているように見えますが、それにしてはまどかにヒントめいた言葉を与えるだけで、直接その旨を説かない点は気になります。