2011年1月22日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第43話「レオンとニコラでドッキ☆ドキ!」

グランプリ初戦はあかりカトちゃんのスイーツ対決で、あかりは初恋はレモンの味的な勝利。他にもミリア、沙羅、マリちゃん、アンちゃんも1回戦突破ですが、対決内容はルービックキューブ、ダンス、ネイル、フラワーアレンジメントと実に多彩ですね。
レオンとニコラの対決となれば、今までの扱いからしてニコラが負けるのは目に見えていましたけれども、まあニコラにも最後に大きな見せ場が与えられて良かったね、と言ったところでしょうか。新技披露あり、チターナとの絆の再確認あり、そして全力でのレオンとのぶつかり合い。ニコラも成長したなあと思わせられた名勝負でした。
早い段階での同校対決となりましたが、ミリアは相変わらずレオン一筋、あかりはバランスを取って主にニコラを応援、沙羅は中立と言った感じでした。沙羅がニコラを応援してあげれば、もうちょっとニコラも頑張れたかもしれないのに、あまり報われませんね。一応、決着した時に沙羅は、ニコラの健闘を認めたような反応を示しはしましたけれども。