2011年2月15日アニメ感想

君に届け 2ND SEASON / episode.6 「好意と迷惑」

遂に風早告白が来た!と思ったら、ここに至ってもまだすれ違いですか。あれだけはっきり「好き」と言っても爽子に通じないんじゃ、風早としてはもうどうしようもないですね。「迷惑ならそう言えば良いんだ」が、何故か自分が風早に迷惑を掛けていると言う意味に、爽子には受け取られてしまいましたし。
千鶴の「あんた、いつまで自分のこと下げて生きていくつもり!?」は、もう本当によう言ったと思いました。今まで恋愛方面ではあやねの働きが大きかったですが、1番肝心なところは千鶴が締めてくれるとは。最近まで風早が爽子を好きだとは知らなかった癖に、良いこと言うなあ。
大戦犯ケントは、風早告白を聞いて間違いに気付いたようです。あやねと千鶴から解放されたと思ったら、今度は梅ちゃんに締め上げられるケント。経緯を知った梅ちゃんは何か動くんですかね。どちらかに接触するとして、それは爽子か風早か。