2011年3月8日アニメ感想

君に届け 2ND SEASON / episode.9 「告白」

Aパートは、BGMが入っていない場面が多かったですね。特にサブタイトル表示から「私今まで何かをしたら」までの3分強(12秒の完全無音含む)は、その静けさの中に告白前の緊張感が伝わって来て良かったです。
爽子の「好きなの」は、去年2月7日のイベントで既に能登麻美子さんの実演を聴いていたのですが、あれから1年経って、アニメ本編でも遂にここまで来たかと、感慨深いです。2期に入ってからは特に、さすがに話を引っ張り過ぎな気もしていたのですが、これで遂に2人は結ばれるのかあ…。
と思ったら、風早からの返事はその場では得られず、まだ次回へと続くのか! もう後は、風早が爽子に好きと伝えることが出来ればそれでめでたしめでたしなのに、いくらなんでも焦らし過ぎではなかろうか。