2011年4月21日アニメ感想

緋弾のアリア / 第1弾「La Bambina」

  • 今後、感想を書かない

戦闘シーンの描写がショボいのは、J.C.STAFFお家芸なので仕方がないとしても、各キャラがテンプレ過ぎて胸焼けがしました。

「C」 / #1 complication(複雑)

  • 今後、感想を書かない

題材としては面白そうなのですが、この作品にバトル要素っているんですかね。確かにその方が絵的に分り易くはなりますが。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / 第1話「超平和バスターズ」

  • 今後も感想を書く

何だか、めんま消滅エンドしか思い付かないのですが、どうなるんですかね。そこにいるのにじんたん以外に気付いて貰えないとは悲しいことですが、しかし現実世界に干渉不可能と言うわけでもないようです。あなるは重みを感じていましたし、ゆきあつは声が聞こえたような気になっていました。じんたんとの仲が元に戻ると見えるようになったり?
1話だけ見た印象ですが、攻略の難しさは難易度が高い順に、ゆきあつ→つるこ→あなる→ぽっぽでしょうね。これは、めんまの死後、あの秘密基地から離れて行った順でもあります。
超平和バスターズの面々だけではなく、本間家も現在の様子が描かれていましたが、あれってめんまの死により家族の間にヒビが入ってしまったと言う解釈で良いんですかね。いや、別に不幸な事件が何もなくても、そっけない会話しかしない家庭は良くあるわけで、ひょっとしたら元からあんな感じかもしれないと思ってしまったものですから。