2011年6月19日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第11話「ようこそジュエリーナ様イェイッ!」「委員長とオパールでイェイッ!」

前半。一般の人間がジュエルランドにうじゃうじゃと住んでいることに軽く衝撃を受けました。まるっきり人間界みたいな街並みもありましたし、どうなってるのジュエルランド。ここまで俗世間にまみれては、もはや魔法の国じゃない。
御影君が気を効かせたおかげで、ジュエリーナ様が顕現してルビー達は言葉を交わすことが出来ましたが、細かい事情については結局不明のまま。何故かホログラムでしか人前に現れないのは、てぃんくる以来の謎ですね。
後半。御影君77位って…。何故彼が梅組にいるのか謎だった時期もありましたけれども、これはもう素で頭が悪いとしか思えません。OPを流して良い話風に締まった感もありますが、良く考えると全く何も解決していなかったりして。高校3年生にもなって、授業中に好きな事だけしかやらないのはヤバいって。