2011年7月11日アニメ感想

ゆるゆり / 第1話「中学デビュー!」

  • 今後も感想を書く

途中から主人公の存在感が消えた…と思ったら、そう言うネタだったんですね。良くあるゆるゆるダラダラ系の作品かと思いきや、それだけではなかった。
メインのキャスト4人はいずれも若くてキャリアの少ない人達。個人的には今の段階ですと、姫様・アコ・現役女子高生・キバゴさんって印象です。津田美波さんは別として、他3人は本作の役が今までで1番大きな役ですね。次世代を担うべき人達ですから、頑張って業界に残って行って欲しいなあ。
音楽は三澤康広さん。まなび・みなみけみつどもえの人ですか。日常風景に良く馴染むBGMです。