2011年7月17日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第15話「チターナの男道イェイッ!」「きもだめしでイェイッ!」

前半。チターナの何と健気なことか。そして珍しく花音様も良い人してました。まあ、たとえヒマワリ畑をサプライズで用意していたとしても、掃除をチターナにやらせてサボっていたことには変わりないのですが。
チターナが花音様に仕えている理由は分かったのですけれども、小町とかえでの2人は、何で花音様の取り巻きをやっているんですかね。収容所送りになった時や泥遊びの時の冷めた反応からして、チターナのように花音様に心酔しているわけでもないようですし。人間界時代から家同士の交流でもあったのでしょうか。
後半。Tシャツの趣味が変と言う点以外にも、ひなたのキャラが段々とおかしな方向へ。怪談に生き生きとし過ぎなひなたも可愛いです。幽霊の正体見たり香取とチャロットって、深夜のトイレで生徒が逢引しているのは、それはそれで問題のような。