2011年7月19日アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation / #03「日本迷宮」

雨の中、湯音とクロードは2人で街を散策して、あら良い雰囲気。あれだけ身長差があるクロードが傘を持っていると、湯音が濡れているような気がしないでもないですが。それはともかく、夕焼けは気合が入っていて、とても綺麗でしたね。
クロードが子供の頃から変わらないパリの空。対して、変わってしまったギャルリ・ド・ロア。さながらシャッター商店街と言ったところです。アンセーニュ・ド・ロアの経営もかなり深刻なようで、意外とそう言うシリアスな部分も描かれるんですね、この作品。
アリス登場。悠木碧さんが大いに荒ぶっていました。姉役は矢作紗友里さんですが、あおちゃんにぉは様って、やっぱりいちごとオジョーを思い出してしまいますよね。夢パティでは主人公を務めていたあおちゃんが、今度はオジョーのような騒がしいお嬢様キャラをやっていて、そのオジョー役だったぉは様は、今では落ち着いた姉の役を担当している。こうやって声優業界の世代は巡って行くのかなあ、なんて思いました。いや、あおちゃんもぉは様もまだまだ若いですけれども。