2011年7月24日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第16話「ルビーとサフィーでイェイッ!」「怪盗ルビーでイェイッ!」

前半。サフィーさんが完全に狂気のマッドサイエンティストでした。改造したり、出汁を取ったり、箱詰めにしたりと、ジュエルペットを何だと思っているのか。将来が心配だよ。
後半。ルパンにCAT’S EYEスパイ大作戦に24にインディ・ジョーンズと、絵もBGMも色々とギリギリでした。むしろギリギリアウト。
にしても、話のオチが相変わらずヒドい。建造物侵入(学校への侵入)・器物損壊(防犯ベルの破壊)・建造物損壊(金庫室の扉の穴開け)・強要(イルカ先生への脅し)と犯罪のオンパレード(宿題を盗もうとしたのは器物損壊未遂で不可罰)をしておきながら、ルビー達が何のお咎めも受けていないのが恐ろしい。宿題の回避には失敗しましたが、これは元々出される予定だったものがその通りになっただけですし。