2011年7月25日アニメ感想

ゆるゆり / 第3話「ウチくる!? …いくいくっ!」

今回はほぼメインの4人しか出ない回でした。前回までで色々キャラを出して紹介しておいて、今度はメインの掘り下げですか。4人の中でも特に京子と結衣の関係にスポットライトが当たりました。ああ見えて京子は、実は空気の読める子だったんですね。普段はちなつを挟んだ三角関係のように見えて、実は京子と結衣のラインが1番強固。
にしても、結衣の1人暮らしは本当に唐突でしたね。まさに今回のエピソードを描くために無理やり1人暮らしをさせたかのようですが、今後は茶道部部室以外にここもごらく部の拠点になるのでしょうか。
相変わらず本当に空気なあかり。これじゃあ登場人物の相関図を作っても、誰からも→が伸びて来ませんよ。手に「あかりちゃん」とかはまだ笑えますが、京子と結衣の絆の深さなんかを見せつけられると、時々あかりのことが本気で可哀想になってしまいます。