2011年8月7日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第18話「リューグーランドでイェイッ!」

前回も相当なカオス回でしたが、まさかさらに悪化するとは(良い意味で)。グッズを強制労働でヒロインに作らせる、マスコットを食べる。サンシャインにタブーはないのか、最終的にどこまで行き着いてしまうのか、とても楽しみです。
ああなるほど、カメコウラ王国がモンタギュー家でサメハダ王国がキャピュレット家ってことなんですね。どちらの国でもジュエルペットは高級食材扱いで、救いはありませんが。王族や家来達の話し振りからすると、過去には実際に食べられてしまったジュエルペットもいるんだろうなあ…。そう言えば、この夏の長編にイルカ先生が出ないのは惜しいことですね。海の中が舞台なら、真の実力が発揮出来そうなのに。
今回キャラ的にはサンゴにゃんとひなたが輝いていましたね。肥育されたサンゴにゃんは見るも無残な姿に。清水愛さんの肥満ボイスも面白かったです。そして最近妙な方向にキャラ立ちして来たひなたは、受けない芸もマネージャー姿も戦闘モードの構えも全てが愛おしい。