2011年9月25日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第25話「雨にうたえばイェイッ!」

夢のような一時の恋、そして破局、痛みを経ての成長…。朝っぱらからスゴいものをやるなあ。そして、いきなり始まったFlashdanceパロは盛大に吹き出しました。ダンスの動きは勿論、溶接工設定までなぞっている徹底ぶりなのに、踊っているのが等身の低いジュエルペットなので、それがおかしくておかしくて
結局元鞘に納まったディアンダイアナ。この2人がカップルとは、1期から観ている身としては禁断の関係に見えてしまいます。てぃんくるではダイアナの誕生を見たディアンが声と記憶を失いましたし、シリーズが変わってもこの2人は絡みがありますね。
真砂君の「彼女いるヤツは余裕だよな!」に「何だよそれ?」と返す御影君。あれ、やっぱり花音様の告白にOKと返事したのは盛大な勘違いなんですかね。今の花音様は恋が成就してすっかり毒気が抜けてしまったので、元に戻って欲しいような、でも勘違いと分かって花音様が泣く姿は見たくないような、そんな複雑な気分。