2011年10月2日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第26話「恋のストレス大爆発イェイッ!」「合コンデビューでイェイッ!」

前半。オチで笑いに持って行くこともなく、重い話でした。カオス回とは別の意味で、女児に見せても良いのかと思わずにはいられない。花音様ルビーもお互いが羨ましく思えてしまうなんて、悲しいことですね。
御影君も何を考えているのか、良く分かりません。花音様と付き合っているとは思っていないような素振りを見せたと思ったら、花音様に一緒に帰ろうと誘われた時とか花音様の指の怪我を見付けた時には、花音様の気持ちを察しているかのような反応をしていましたし。こう言うのを見ると、たとえ付き合っていても、相手に「好き」と言葉に出して伝えるのは大切なことなんだと思い知らされます。
後半は合コン回って、朝アニメでまたスゴいネタをやるもんだ。ユークのじいちゃん・ばあちゃんが人間であることに思わず突っ込みを入れたくなりましたが、よく考えたら全てのジュエルペットジュエリーナ様から産まれるのですから、じいちゃん・ばあちゃんと血縁がないのは当たり前ですね。ルビーは「大好きな人のお嫁さん」と言う夢を見付けたようですが、まさか最終回で結婚エンドが来るのか?