2011年10月9日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第27話「体育祭だよ!イェイッ!」

サンシャインらしく、めちゃくちゃな体育祭でした。中でもハワイ→予算の関係でグアム→ガムのオチがヒドいの何のって。謎モルダウは何かのパロディですかね。イルカ先生の1人勝ちは許せない。
今までは梅組と薔薇組しか話に登場していませんでしたが、遂に藤組と菊組もストーリーに参戦。藤組はジャージ人間軍団、菊組はリアル動物軍団と両方共おかしなクラスでしたけれども、まあ冷静に考えれば、勝手にオリジナルのジュエルペットを出すわけにもいかないし、こうなってしまうのも必然か。
体育祭と言うことで、観客席には色々な人間が。ひなたの残念なTシャツセンスは、母親譲りだったんですね。そしてジュエリーナ様がこんなどうでも良いような回であっさり実体として出て来たことに驚き。